小さな生徒たちが、自宅に居ながらにして参加できる、ロンドンの美術館やニュージーランドの「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地を巡るウォーキングツアーを想像してみてください。 このツアーでは、オブジェやインテリアを360度回転させながら、じっくりと観察することができます。 Virtual Explorer ツアーは、英語を話す案内人としてノバキッドの英語の先生 が同行して行われます。—
飽くなき好奇心を満たす100のルート
ガラパゴス諸島やイグアスの滝を訪れる、南極のペンギンや世界初の飛行機を見る (しかも中に入る)、インドのにぎやかなバザールを歩く、スケートボードでトラファルガー広場を走り回る、などなど、面白いことが盛りだくさん!
レッスンでは、子供と先生が一緒に世界を探検し、それについて英語で話します。
この授業は、イギリスの社会学者デイビッド・マーシュが提唱したCLIL (Content and Language Integrated Learning、内容言語統合型学習) という手法に基づいています。 このバイリンガルアプローチは、子供が外国語を練習するだけでなく、同時に何か他の興味深いことを学ぶということが基本となっています — この場合は、バーチャルツアーを通じてそれが行われます。
先延ばしにしないこと、コスタリカに行くこと
Virtual Explorer のコースに新しいレッスンを4つ追加しました。 これでVRウォークの数がちょうど100になりました!
- 時間管理トレーニング。 子供たちは、一日の賢い計画の立て方、レッスンのスケジュール作り、「時間の罠」の回避、先延ばしにしない方法などを学びます。
- Gap year (ギャップ・イヤー) — 高校を卒業してから高等教育機関に入学するまでの1年間の空白期間のこと。 この期間に、若者は国内外を旅行し、人生で何をしたいかを決めます。
- ボランティアツーリズムも人気があります。 それに、無料で世界中を旅することができるのです。 コスタリカでカメを救ったり、中国でパンダの世話をしたり、アメリカで野生の馬の世話をしたりすることができます。 ほとんどの場合、航空券だけが支払われ、受入国は無給労働という形で援助と引き換えに宿泊と食事を提供します。 このバーチャル旅行の間に、生徒はグアテマラ、コスタリカ、タンザニア、ネパールを訪問します。 この旅では、「ボランツーリズム」について自分なりの結論を導き出すことができ、もしかしたら、将来、実際にエキサイティングな旅を計画するきっかけになるかもしれません! その時までに語学力をしっかりと身につけることがとにかく大事です。
- 試験はエキサイティングな時間です。 このレッスンでは、世界中のさまざまな種類の試験について学びます。 また、各国の試験対策ライフハックもたくさん紹介しています (ただし、カンニングペーパーはありませんよ!)。 とはいえ…
Virtual Explorerでは、子供たちが興味深いトピックについて話し合ったり、世界のトレンドや問題について話したり、想像もつかないようなことを自分の目で確かめたりすることができます!
お子様がすでにノバキッドで勉強しており、Virtual Explorerコースを試してみたい場合は、アカウント内のサポートチャットでご連絡ください。 注意:Virtual Explorerは、英語レベルA2-B1以上の10歳以上のノバキッドの生徒が対象です。
お子様がまだノバキッドの生徒でなければ、初回無料のレッスンにお申し込みください! 先生がインタラクティブなプラットフォームをご紹介し、お子様の知識のレベルを評価しながら、通常と同じ長さの英語のレッスンを行います 🙂