Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
シェア
X share icon
30.07.2024
Time icon 3 min

アウトプットが必要だった英語歴4年目の7歳が選んだオンライン英会話ノバキッドとは?

目次

こんにちは。ノバキッド公式アンバサダーのとまとと申します。

息子は、3歳からかけ流しを始めて現在英語歴4年目の7歳です。小学生になり、幼児期のインプット重視の英語からスタイルを変えていく必要を感じ、オンライン英会話レッスンを始めることになりました。その理由とノバキッドの魅力についてお伝えしたいと思います。

  • アウトプットが必要だった息子に選んだオンライン英会話ノバキッドとは?
  • 忙しい息子にぴったりのオンライン形式の英語レッスンの魅力
  • レッスンの質が高いオンライン英会話ノバキッドと息子の成長

アウトプットが必要だった息子に選んだオンライン英会話ノバキッドとは?

息子は3歳から英語学習をしていましたが、ノバキッドでのオンライン英会話前はインプットのみの英語学習でしたので、単語は知っている、英語は読める、なんとなく何を言っているかわかるような状態でした。しかし、日常的に学んだ英語をアウトプットする機会がなく、会話経験が乏しい状況でした。私は、息子に学んだ英語を「自分自身で文章を作って受け答えをしてほしい」と思うようになりました。そこでまず、英語のアウトプットができる環境作りが必要だと思い、オンライン英会話ノバキッドでの英語レッスンを始めることにしました。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

忙しい息子にぴったりのオンライン形式の英語レッスンの魅力

学校や宿題、習い事など、小学生は本当に毎日忙しいです。あまり習い事の時間が取れない中で、送迎のないオンライン形式の英会話レッスンは親も子も最高に思えます。オンライン英会話は他にもたくさんありますが、ノバキッドは予約が取りやすく空き時間を有効利用できます。また先々まで取っておいて予定が立てられるのも有難いです。

固定の習い事のように、曜日時間固定で予約することもできますし、都度の予約もできます。我が家はイレギュラーな予定が多いので、単発予約にしていますが、平日の夕方以降の時間を活用し受講しています。日々の日常生活の合間に、英語レッスンを組み込むことができるので、忙しい毎日でも無理なく受講できて、とっても助かっています。

レッスンの質が高いオンライン英会話ノバキッドと息子の成長

ノバキッドの先生は、全員が英語を教える資格を有しており、またしっかりと組まれたカリキュラムがあります。そのため、どの先生でも安定して質の高いレッスンを受けられるので安心です。おかげで息子のレッスンでも、先生選びでは悩まずにすんでいます。また、画面を使った楽しい教材でゲーム感覚で進むので、子どももしっかりと集中して楽しく取り組めています。1回25分という時間も息子にはちょうど良いようで、「あっという間に終わる!」と息子も楽しんでいます。最初は単語でそっけなく返答していた息子も、今はきちんと文章で受け答えをしていて成長を感じます。

ノバキッドのレッスンを始めた時、息子が英会話をどう思うか、正直ちょっと心配していたのですが、体験レッスンが楽しかったようでこの英語ならやると、レッスン後には自分から料金プランをチェックしていました。レッスンでは、ご褒美にスターを集めるのですが、目標がわかりやすく息子のやる気に繋がっているので良かったです。気になる通信環境も我が家では問題なく、タブレットのブラウザでもタイムラグがなくてやりやすいようです。ノバキッドのレッスンを受講し始めて現在約3ヶ月目ですが、これからも息子の英語力の成長が楽しみです。

子供の英語の発音が上達するコツとは?ネイティブスピーカーから学ぶノバキッド英語学習

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバ

キッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

とまと

著者のプロフィール

旧帝大理系院卒。2017年生まれのIQ150息子がおります。

幼少期より親子で知育を楽しんでいます。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

当サイトは、reCAPTCHA で安全に保護され、Google社のプライバシーポリシー利用規約を使用しています。

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Argentina Brazil Chile Czech Republic Denmark Finland France Germany Global English Global العربية Greece Hungary India Indonesia Israel Italy Japan Malaysia Netherlands Norway Poland Portugal Romania Russia Slovakia South Korea Spain Sweden Turkey
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。