Scrolltop arrow icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
シェア
X share icon
18.10.2024
Time icon 4 min

ママ友おすすめのオンライン英会話ノバキッドを選んだ理由とその魅力とは?

目次

こんにちは。ノバキッド公式アンバサダーのPukoママと申します。

娘は、1歳1ヶ月からおうち英語をスタートし、まもなく約4年が経過します。0歳の時から、毎日朝7時〜夜18時まで日本の保育園に通っているので、自宅にいるときだけが唯一の英語の時間となっております。娘はおうち英語に取り組んでおり、自宅では英語のDVDを見たりしているものの、私も夫も全く英語ができないので、娘の会話力を伸ばすことができずに困っていました。そこでノバキッドをはじめて良かったこと、娘の成長についてお伝えしたいと思います。

ママ友の口コミで耳にしていた噂のノバキッドとは?

私がノバキッドを初めて知ったのは、ママ友との会話でした。おうち英語を楽しんでいる家族のママ友たちとオンライン英会話の話をしているときに、いくつか知っているオンライン英会話が話題に上がりました。その中で、実際にお友達が受講しているのがノバキッドのレッスンでした。ママ友のお子さんは娘と同じくらいの年齢で、話を聞いてみると、きちんと毎週受講できており、遊びながら英語に触れられてアウトプットでき、何より英語レッスンを楽しんで取り組めていると伺い、興味を持ちました。

以前からInstagramやネットで検索したブログでもノバキッドが紹介されているのをよく目にしていて、気になっていました。当時は、きっと4歳だと画面の向こうの先生との会話に集中できないだろうし、とはいえ、娘にはまだ先のことかなとぼんやり感じておりました。でも、お友達の話を聞く中で、一度体験をしてみようと思いました。親としても、毎週のこととなるとやはり、予約や当日レッスンが始まる流れもわかりやすい方が良いですし、もちろん娘にとって、先生のレッスンの進め方や褒め方、宿題の内容や量についても、娘に合うかどうかが重要でしたが、堅苦しく捉えず、まずは実際に娘もノバキッドでレッスンを始めることにしました。

継続できなかった他社のオンライン英会話

娘はノバキッド英語レッスンを始める前、生徒4名で参加するオンライン英会話を受講していました。ただ、娘が答える順番ではないときは、すぐにレッスンに飽きてしまい集中力が続かず、こっそり「ママ!まだ終わらないの?YouTubeに変えて良い?」と聞いてきました。その時、集団のオンライン英会話はやめようと思いました。そして、2回目に集団のオンラインを受講する日に、娘をレッスンに参加するよう呼んだら「やりたくない!」と言われてしまいました。私は本人が楽しんで英語レッスンに臨めないなら続けられないなと思い、他社のオンライン英会話を辞めました。

しかし、ノバキッドはマンツーマンレッスンで、先生の質問が全て自分へのものであることで会話が続き、また先生にたくさん褒められてもらえたり、ゲーム感覚で自分も画面を操作するような形式なので、集中できたと思います。またレッスンは、先生の質問に回答するだけでなく、画面に直接丸を描いたり、オブジェクトを動かしたりするインタラクティブな要素が多いので、自然に集中力が持続していたと思います。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

ノバキッドのレッスンで娘の英語力はどのくらい成長した?

ノバキッドを始めて娘の成長に驚いたのは、レッスンが始まってネイティブの先生と娘が会話をしていたことです!こっそり聞いてみると、「夜ご飯はピザを食べたよ、大好きなソーセージピザ!」や「今日は保育園ではブロックでおうちを作って遊んだんだよ!」など先生と英語で会話を楽しんでいる娘の姿がありました。

ネイティブの先生と英語で言葉のキャッチボールができている!と感動し、思わず、パパを呼んで、パパにもレッスン風景をこっそり覗き見してもらいました。パパもノバキッドで成長した娘の姿に感動しておりました!

ノバキッドの先生は、優しくてリアクションもしっかりしてくれ盛り上げてくれるので、英語で話すのって楽しいな!と娘は感じているようです。また、ゲーム感覚でレッスンが進んでいくのも楽しいポイントです。個人的な印象ですが、わいわいと楽しみながら受講できる英会話は子どもならではだと感じてます。大人になると「THE英会話のレッスン」というイメージがありますが、ノバキッドは楽しく遊びの延長のような雰囲気で英語に触れられます。そのため、「英語って楽しい」と自然に感じられ、ハードルが低く始められるのだと思います。

ノバキッドは、その日学ぶ内容を様々な角度からアプローチして、理解度をチェックできるレッスンになっています。好きな色を選んでその色で、質問に対する答えを自分で手を動かして〇を描いて回答したり、自分も参加して一方的に聞いているかたちではないところもいいです。そして、宿題も、その日のレッスンの復習が決して少なくないボリューム感でちゃんとでるところも嬉しいです。ママとしても、隣で宿題を見ていて「あ!今日のレッスンでやった内容、ちゃんとわかってるのね!」と安心できます。それくらい、決して少なくない量なのが好きです。

ノバキッドをはじめてから、娘は単語力も増えました。これまで目にはしてきたけど、英語では触れてこなかった身の回りの「充電器」、「PCのマウス」、「スケートボード」「タブレット」などの単語もノバキッドで習得し自然に覚えて、日常でアウトプットするようになっていました。

現在、4歳の年中さんですが、25分間、座ってオンライン英会話に参加できることが、私としてはゆくゆくは、小学校に行ったときにスムーズに授業というものに慣れる練習にもなっているのではとちょっと期待もしてます。

周りは、週2回で平日に公文通っている子が保育園では多いのですが、私は1歳の次女を連れて、保育園に18時にお迎えのあとに行くこともできないし、仕事は都内まで1時間半もかけて行っているので、早い時間にお迎えいけないため、おうち英語は働くママの強い味方です。PCやタブレットがあれば英会話を受講できるので、本当に便利です。

体操教室など送迎が必要な習い事は、お休みである土曜日に行き、平日はおうち英語です。

以前4対1の集団オンライン英会話をしたときは、娘にはオンライン英会話は合わないのかなと、半ば諦めていたので、ノバキッドに出会え、諦めず、トライしてみて本当に良かったです!

ノバキッドの講師は厳しい採用基準で採用子どもの好奇心や関心を育てるノバキッド英語学習

自宅で海外在住の資格を持ったネイティブ講師と楽しく英語が学べるオンライン英会話ノバ

キッド無料体験レッスン実施中です!

著者名

Pukoママ

著者のプロフィール

2019年、2022年生まれの2人の女の子のママです。

フルタイムで働きながら、Instagramで娘のおうち英語を発信しています。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

当サイトは、reCAPTCHA で安全に保護され、Google社のプライバシーポリシー利用規約を使用しています。

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Argentina Brazil Chile Czech Republic Denmark Finland France Germany Global English Global العربية Greece Hungary India Indonesia Israel Italy Japan Malaysia Netherlands Norway Poland Portugal Romania Russia Slovakia South Korea Spain Sweden Turkey
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。