Scrolltop arrow icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
シェア
X share icon
03.09.2024
Time icon 4 min

たった3ヶ月でフィギュアスケート姉妹がノバキッドで英検に満点合格できた理由とは?

目次

フィギュアスケート界で注目を集める小学6年生のれんちゃんと小学5年生のことちゃん。姉妹で初めて英検に挑戦し、姉のれんちゃんはリーディングで満点、妹のことちゃんはリスニングで満点を獲得し、見事に5級に合格しました!れんちゃん、ことちゃんが英検受験を決意した理由や勉強方法、そしてオンライン英会話スクールノバキッドをどのように活用したのかについて話を聞きました。

ノバキッドヒーローズとして活動中のれんこと姉妹

フィギュアスケート界で話題を集めるれんこと姉妹は、昨年開催された第1回全日本インラインフィギュアスケート選手権大会で、小学生の部に姉妹で出場し、見事に優勝を果たしたスーパーキッズです。世界で活躍するという夢を追い続ける2人は、現在、ノバキッドヒーローズとしても活動中。将来の夢である「フィギュアスケートが上手くなって、世界中を飛びまわること」を実現するために、フィギュアスケートの練習と並行してノバキッドで英語の勉強にも励んでいます。

彼女たちは、現在、ノバキッドヒーローズの一員としても活動中。将来の夢である「フィギュアスケートが上手くなって、世界中を飛びまわること」を実現するために、フィギュアスケートの練習と並行してノバキッド英語の勉強にも励んでいます。

過去のれんこと姉妹の紹介記事はこちら

英検受験に挑戦したきっかけと勉強方法とは?

スケートやダンスのレッスン、学業に忙しいれんこと姉妹ですが、将来の夢を叶えるために、オンライン英会話スクールノバキッド英語学習を続けています。そんな多忙な毎日の中で、なぜ英検に挑戦しようと思ったのか、どのように勉強したのかをお聞きしました。

英検受験をしようと思ったきっかけとは?

「ノバキッドのレッスンは楽しいし、英語が身に付いたら、英検を受けてみたい!」とノバキッド受講開始当初に話していた妹のことちゃん。そして、姉のれんちゃんは、お友達が英検の級を持っていたので、自分もやりたい!と思ったそうです。姉のれんちゃんが今回受験するタイミングで、妹のことちゃんも一緒に受験することを決めたそうです。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

スケートの練習と英検の受験勉強の両立はどうでしたか?

姉のれんちゃん、妹のことちゃんは英検受験に向けて、約3ヶ月前から勉強を始めたそうです。英検の受験を決めてから、1日1時間、時には2時間の勉強を続けていたそうです。勉強方法は、ノバキッドのレッスンを継続して受講しながら、英検の過去問題を解き、受験に臨んだと教えてくれました。

姉のれんちゃんは「英語の勉強が楽しくて、苦にならなかった」と話し、ことちゃんも「受験前は両立が大変だったけど、楽しさが勝っていた」と振り返りました。2人とも楽しんで限られた時間で、勉強に取り組めたそうです。

英検合格に繋がったノバキッドの英語学習の活用方法とは?

英検で姉のれんちゃんはリーディング満点、妹のことちゃんはリスニング満点で合格することができました。ノバキッド英語を学んできたれんちゃんとことちゃん姉妹は、英検の結果を通じて、自分たちの英語力の成長を実感したそうです。ノバキッドはケンブリッジ国際児童英検(YLE)に対応しており、れんこと姉妹は、ノバキッドのレッスンが英検対策に大変役立ったと教えてくれました。

れんちゃんは、特にリスニングが試験で手応えを感じたそうで「試験中、リスニングがしっかり聞こえた」と話してくれました。

お母様が感じたれんこと姉妹の英語力の変化とは?

レッスン受講6ヶ月が経過したれんこと姉妹の変化

ノバキッドのレッスンを受講してから6ヶ月が経過し、れんちゃんとことちゃんにはどのような変化が見られたのでしょうか?お母様によると、まず学校での成績に顕著な変化があったそうです。「最近は、学校のテストでほぼ満点を取るようになり、授業中にわからないことが減りました」と教えてくれました。また、以前は少しシャイだった姉のれんちゃんが、今では自信を持って英語で会話する姿が見られるようになったそうです。一方、妹のことちゃんもレッスンを楽しんでおり、特に苦手だった「r」の発音にも前向きに取り組んでいるそうです。

さらに、英検受験を決めてからは、2人で自主的に英語の勉強をする時間を作るようになり、日常会話の中で積極的に英語を使うようになったことが、お母様にとって大きな驚きだったそうです。

ノバキッドのレッスンを通じて、英語力だけでなく、自信や自主性も大きく成長したことを、お母様は実感しています。

今後の英語学習の継続について

英検5級に合格したれんちゃんとことちゃんですが、次なる目標は英検4級に合格すること。お母様も、「ノバキッドの効果を感じております。大変嬉しいです!ノバキッドのおかげで、英語への興味がますます深まっています。これからもこの調子で、姉妹二人が一緒に学び続けてほしい」とコメントしてくれました。

ノバキッドは夢に向かって挑戦を続けるれんこと姉妹をこれからも応援していきます。

無料のトライアルレッスン受付中

ネイティブ講師と世界に通用する英語が学べるオンライン英会話スクールノバキッド無料体験レッスン実施中です。

Rate this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

当サイトは、reCAPTCHA で安全に保護され、Google社のプライバシーポリシー利用規約を使用しています。

こちらも気に入るかもしれません
言語を選択してください
Down arrow icon
Argentina Brazil Chile Czech Republic Denmark Finland France Germany Global English Global العربية Greece Hungary India Indonesia Israel Italy Japan Malaysia Netherlands Norway Poland Portugal Romania Russia Slovakia South Korea Spain Sweden Turkey
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。