Scrolltop arrow icon
JP
JP flag icon
Mobile close icon
CTA background
無料体験レッスンのご予約はこちらから
Book the best English lessons for your child
無料体験レッスン TRY FOR FREE
Share
LinkedIn share icon
25.07.2024
Time icon 5 min

ノバキッドで2年間英語レッスン受講中のスーパーキッズが得た英語力と大きな変化とは?

Table of contents

世界一有名になることを目指す、TVやSNSで話題の三宅兄妹とは?

TVやSNSで話題の小学6年生の三宅音太朗くんと小学4年生の音寧ちゃんは、ギターやベースの演奏技術とセンスがSNSで注目されている兄妹です。また、Xアカウントから投稿された二人の動画がX JAPANのYOSHIKI氏や、L’Arc-en-CielのHYDE氏、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストFlea氏にリツイートとコメントをされたことで一躍有名になりました。

過去の三宅兄妹の紹介記事はこちら

現在は、兄妹揃ってギターやベースの練習に励みながら、オンライン英会話ノバキッドのスーパーキッズプロジェクト「ノバキッドヒーローズ」として活動しています。

オンライン英会話スクールノバキッドのレッスンで音太朗くんと音寧ちゃんの英語力は2年間でどこまで成長した?

音楽活動、学業、メディアへの出演など毎日多忙な三宅兄妹ですが、将来の夢を実現させるために、ノバキッド英語レッスンを2年間継続して受講しています。

英語が苦手だった音太朗くんが英語力アップを実感

ノバキッドのレッスンを始めた頃は、英語に苦手意識があった音太朗くん。レッスン開始当初「先生が言ってる言葉が全然分からなかった」と、英語が理解できなかった音太朗くんですが、レッスン受講1年くらいで少しずつ分かるようになり、「今ではだいぶ先生の言っていることがわかるようになりました」と教えてくれました。また学校の英語の授業も分かるようになったそうで、ノバキッドを始めた頃と比較し、英語力が伸びていると実感できているようです。

1年前に掲げた目標を達成した音太くん

1年前、英語で簡単な会話が出来るようになりたいと教えてくれた音太朗くんは、お気に入りのJoe先生と話している時に、英語で簡単な会話が出来るようになったと感じたそうです。忙しい中でもノバキッドを継続して受講した結果、「喋るのはまだ苦手ですが、聞くのは前より分かるようになりました。」とコメントしてくれました。来年、中学生になる音太朗くんは、「ジョー先生が好きなのでレッスンを継続して、中学入学に向けてスラスラ会話できるようになりたい。」とこれからの英語学習の意気込みを答えてくれました。

1年間で目標の英語のライティングができるようになった音寧ちゃん

音太朗くんと同様に、ノバキッドを始めた頃、英語へ苦手意識があった音寧ちゃん。1年前に、英語が書けるようになりたいと話していた音寧ちゃんは、1年間、ノバキッドのレッスンを通じて、アルファベットが分かるようになり、今では英語がだいぶ書けるようになったと教えてくれました。音寧ちゃんは「レッスンは楽しいのでこれからも継続して、洋画を字幕なしでそのまま見れるようになれたら嬉しい」と、これからの英語学習の目標も教えてくれました。

Are you a parent and want to share your experience?
Reach out to tell your story.

スーパー兄妹のお父様が感じたノバキッドでの大きな変化と英語学習の大切さ

ギタリストのお父様の演奏を見たのをきっかけに、6歳からギターを始めた兄の音太朗くんと、音太朗くんのライブを見てベースを始めた妹の音寧ちゃん。プロのミュージシャンとして活動しながら、毎日音太朗くんと音寧ちゃんの演奏の練習をサポートしているお父様にノバキッドのレッスンで感じた子どもたちの変化とお父様が考える英語教育についてインタビューしました。

ノバキッドのレッスンを継続して感じた音太くんと音寧ちゃんの変化

ノバキッドを継続して受講している音太朗くんと音寧ちゃんの最近のレッスンの様子を見たお父様は、「分からない言葉や表現があった際、ノバキッドの先生が楽しく優しく指導してくださるので、レッスン以外の生活面で間違えても大丈夫。分からないことは悪いことではない。本人たちの中でのメンタル面に一番大きな影響があったと思っています。」と、英語力の成長以外の部分にも、良い影響になっていることを教えてくれました。

音太朗くんのレッスンでは、「最近はJoe先生がよく歌ってくれるので、それに併せて音太朗もハジけている場面が多いです。」と、音太朗くんのお気に入りのノバキッドの先生と楽しんでいる様子を教えてくれました。

音寧ちゃんは、「継続して同じ先生からレッスンいただいているのですが、音寧の性格を理解していただいた上でご対応してくださるので、本人も楽しくレッスンを受けられています。」と、2年前は英単語を答えるのに精一杯だった音寧ちゃんも楽しく継続してレッスンを受講できているそうです。

いつも側で2人をサポートしているお父様は、「干渉しすぎず離れすぎず、を一番に考えています。そして年齢や時期に合わせ、その時に合ったバランス調整を自分なりに考えています。」と、スーパーキッズを育てる親として、意識して取り組んでいることも教えてくれました。

お父様が考えるこれからの英語学習

英語学習は、今もこれからも必要だとお答えいただいたお父様。「学校の授業で習う英語は読み書きがほとんどなので、実際に会話をしる経験が出来るノバキッドのレッスンは大切だと思っておりますので、継続して行きたいと考えております。」とコメントしてくれました。

また音太朗くんは来年中学生になりますが、「日本の将来的な経済面を考えても、選択肢を増やす意味でも、英語習得は必要だと考えております。」と、答えてくれました。

これからもノバキッドは、夢に向かって頑張る音太朗くん、音寧ちゃんを応援していきます。

支払い情報登録不要!ノバキッド無料体験レッスンのご予約はこちら↓

https://www.novakid.jp/registration?language=ja&region=JP

皆さんの体験レッスンの受講をお待ちしております!

Rate this post

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

当サイトは、reCAPTCHA で安全に保護され、Google社のプライバシーポリシー利用規約を使用しています。

You might also like
Choose a language
Down arrow icon
Argentina Brazil Chile Czech Republic Denmark Finland France Germany Global English Global العربية Greece Hungary India Indonesia Israel Italy Japan Malaysia Netherlands Norway Poland Portugal Romania Russia Slovakia South Korea Spain Sweden Turkey
Cookie icon
このウェブサイトをより便利に使うために、クッキーを使っています。 サイトの利用に、ブラウザーでのクッキーファイル保存に 同意します。 サイトにアクセスすることで、ブラウザーでのcookiesファイル保存に 同意しています。